タンチョウ

◆道東シリーズ (しばらくお付き合いください)
例年通り今年も道東へ遠征してきました。
夕方温泉ホテルにチェックイン・・ロボットが出迎えてくれました♪
       いらっしゃいませ~ ♪♪
タンチョウ_c0070654_846847.jpg


朝5時半から音羽橋で夜明けを待っていたが気温が高く川霧が出ず残念でした。
相変わらず海外からのツアー客が多く賑わっていました。

タンチョウ_c0070654_820973.jpg
タンチョウ_c0070654_8202293.jpg
タンチョウ_c0070654_821166.jpg
タンチョウ_c0070654_8211314.jpg
タンチョウ_c0070654_8212718.jpg

by matsu_chan3 | 2017-02-28 14:00 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by kenxken_mints at 2017-02-28 19:41
こんばんは^^
素敵ですね♪
最近・・海外のお客さんも多いですよね・・
霧がなくても・・橋の上から 塒 素敵です!
自分の向かってくるタンチョウさん・・正面から 見ると こんな感じなんですね(*^^*)
Commented by matsu_chan3 at 2017-02-28 19:58
●kenxken_mintsさん
こんばんは
嬉しいコメントありがとうございます
この日の朝は-5°Cで温かかったから霧はなかったです。
AM5時の時点で4~50人のカメラマンがいました。
中国語が多く飛び交ってました (*^_^*)
Commented by mink330 at 2017-02-28 20:19
私も一度だけ行ったことがありますが、早朝から
場所取りがありましたよ。勝手に人の三脚うごかしたり・・・・

-5度なんて暖かかったのですね。きりがない音羽橋もまたいいものです。
Commented by matsu_chan3 at 2017-02-28 20:33
●mink330さん
こんばんは
今でも三脚を勝手に動かす中国人が非難されてます。
全く悪気はなく自国では問題ないらしいですね。
Commented by nenemu8921 at 2017-03-01 01:01
やっぱり、タンチョウは素晴らしいですね。
今年は鳥インフルエンザの影響で餌付けができないと聞きましたが。
まるでおもてなしのように、翼を広げて迎えてくれたようです。素敵な構図です。
川霧は残念でしたね。
本当はわたくしも今頃ここに立っていたかもしれないのに。
予定していた旅行が実現できませんでした。(>_<)
でも、こうして拝見できてうれしいです。ありがとう。
Commented by matsu_chan3 at 2017-03-01 05:11
●nenemu8921さん
おはようございます
タンチョウの撮影予定でしたか・・是非来年に実現してください!
2日間夜明け前に音羽橋に通いましたが2回とも川霧が見られず残念でした。
Commented by 梅ちゃん at 2017-03-01 05:46 x
おはようございます。
すっかりコメントが遅くなり申し訳ありません。
昨日はPG仲間のご夫婦と居酒屋で3時間ほど楽しみました。
折角の音羽橋なのに朝霧が出なかったのは残念だったでしょうが
この数には圧倒されたんじゃないでしょうか。
Commented by matsu_chan3 at 2017-03-01 16:15
●梅ちゃん
こんばんは
コメントありがとうございます
朝霧が無かったがタンチョウはたくさん見れたのでよかったです。
また来年来ようと思いました(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾシカ オジロワシ >>