ラッコ

撮りたいと思っていたラッコを遂に見つけました。
納沙布岬では空振りでしたが霧多布で出会い感動しました。
水面上で潮に流されながら仰向けになっている姿は面白かったです。
時々水中に潜り貝やウニのようなものを獲ってきてはお馴染みのポーズ!

c0070654_10313244.jpg
c0070654_1031459.jpg
c0070654_10315870.jpg
c0070654_10321295.jpg

by matsu_chan3 | 2017-03-06 14:00 | 野生動物 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2017-03-06 14:34 x
こんばんは
ラッコの数が減ってきて、最近では見つけるのは難しいと聞いて
いますがよく見つけることが出来ましたね。
水面で仰向けになりお腹に石を乗せている姿は本当に可愛いです。
この石で貝を割るんですよね。
Commented by matsu_chan3 at 2017-03-06 15:51
●梅ちゃん
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
お腹に乗せている石の上で貝を割っていましたよ(^_-)-☆
初めて貝を割る仕草を直接見ることができました。
Commented by mink330 at 2017-03-06 17:08
いいなぁ~かわいいしぐさを直接見ることが出来て。
そしてちゃんと写真に撮れて・・・
何度見てもかわいいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2017-03-06 19:28
●mink330さん
こんばんは
過去にはめちゃ遠い距離でラッコを見たことがありましたが
今回のように撮影できたのは初めてでした (*^_^*)
Commented by kenxken_mints at 2017-03-06 19:40
こんばんは^^
すごいですねー!野生のラッコですか??
動物園では ないのですよね??
流石 自然の宝庫・・北の大地ですね!
素晴らしい出会い 良かったですね♪
Commented by matsu_chan3 at 2017-03-06 20:18
●kenxken_mintsさん
こんばんは
コメントありがとうございます
湾になっている海で波がなかったのがよかったです。
崖の上から撮影しました!
Commented by hiro3523000 at 2017-03-06 22:55
こんばんは。
シャリシャリの中のラッコ いいですねぇ~
このような作品 なかなか撮れませんよぉ~
ラッコのシッポ こんなにハッキリと見たのは初めてです!
Commented by matsu_chan3 at 2017-03-07 06:02
●hiro3523000さん
おはようございます
hiroさんのUPをみて撮りたい一心に半島を走り回りました。
水面がシャーベット状になっていました。
トリミングした証拠写真ですが初めて撮りました。
Commented by nenemu8921 at 2017-03-08 09:35
ラッコ、よく撮りましたね。
気持ちよさそうですね。
嬉しかったでしょう(^^♪
「銀河鉄道の夜」で、「ラッコの毛皮が来るよ」と
級友にあざけられたジョバンニを思い出してしまいます。
Commented by matsu_chan3 at 2017-03-08 10:09
●nenemu8921さん
こんにちは
強い意識を持って探していたので海に浮かぶ姿を見つけ
すぐにラッコとわかりました。
出来得る限り海に突出した岩場からの近距離ポイントに
移動して撮りました♪♪
名前
URL
削除用パスワード
<< マヒワ オジロワシ >>