マヒワ

やはり道東は鳥影が濃いというか道路上にマヒワガ降りて来ました。
車が来るとすぐに逃げまた降りてくるのです。
10羽以上いたが群れを撮ることはできなかった。

c0070654_1375129.jpg
c0070654_138616.jpg
c0070654_1691237.jpg
c0070654_1692617.jpg

by matsu_chan3 | 2017-03-07 14:00 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2017-03-07 14:50 x
こんにちは
綺麗な色合いのマヒワですね。本当に良い色が出ていると思います。
私も先日おそらくマヒワだったと思うんですが、50羽程の群れが
頭上をかすめていったんです。どこかの樹に止まったらと思いながら
見ていたら、見失ってしまいました。残念でした。
Commented by matsu_chan3 at 2017-03-07 16:05
●梅ちゃん
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
そこそこのお天気でしたので目に光も入りました。
そろそろイスカも来るかなと気になりますね(*^_^*)
Commented by mink330 at 2017-03-07 20:46
素晴らしいキャッチライト、マヒワが映えますね。
黄色の光はなんか明るさを感じて春だぁ~と思いますね。
Commented by matsu_chan3 at 2017-03-07 20:53
●mink330さん
こんばんは
コメントありがとうございます
春を感じる黄緑のオスを狙いました。
小さい鳥はなかなか難しいですね(*^_^*)
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-03-07 21:10
こんばんは♪
鳥が多いと言うことはそれだけ自然が豊かなんでしょうね。
マヒワの黄色が白い雪に映えていますね^^
Commented by matsu_chan3 at 2017-03-07 21:35
●hokkaido-tairikuさん
こんばんは
道端に群れていたのが助かりました!
車中からじっくり撮りたかったが対向車の
通過と同時にマヒワは移動しました。
Commented by nenemu8921 at 2017-03-08 09:39
今年はマヒワが少なかったです。
代わりにというか、あちこちで、アトリが多かったですね。
でもヒワといったら、マヒワですね。この黄色!!可愛いね。
Commented by matsu_chan3 at 2017-03-08 09:55
●nenemu8921さん
こんにちは
そう言えばアトリの当たり年かも・・結構見れました。
マヒワもそこそこ見れるので楽しめました。
マヒワの色合いはお天気に左右されますね・・ほんと!
名前
URL
削除用パスワード
<< ベニヒワ ラッコ >>