ベニヒワ

道端にベニヒワの群れがやって来ました。
頭と胸が赤いのがよく目立ちました。
ラッキーと思いながらシャッターを切りましたが運悪く対向車が来たので
一斉に飛び去り見失いました・・う~ん 残念!

c0070654_13555145.jpg
c0070654_1356484.jpg
c0070654_13561636.jpg

by matsu_chan3 | 2017-03-08 14:00 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2017-03-08 14:52 x
こんにちは
昨日のマヒワに続いて、このベニヒワも可愛い鳥ですね。
とくに胸元も真っ赤な雄は見事です。
対向車が憎らしいですね。もっとゆっくり撮れたのに。
Commented by matsu_chan3 at 2017-03-08 14:58
●梅ちゃん
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
よくあるパターンですね・・しょうがないです!
オスがまとまって撮れることも珍しいことでした。
またのチャンスを期待したいです。
Commented by mink330 at 2017-03-08 18:00
胸と頭の赤が印象的ですね。色合いもシックでいい感じです。
もう20年くらい前?お隣のエサ台に来てベニヒワの集団が
今でも目に残っています。
いいところに遭遇しましたね。
Commented by matsu_chan3 at 2017-03-08 18:15
●mink330さん
こんばんは
お隣の餌台にベニヒワの群れが来たことかありましたか!
今回は久しぶりのチャンスと思ったのもつかの間でして
数枚撮っただけでした(*^_^*)
Commented by kenxken_mints at 2017-03-08 22:17
matsu_chan3さん こんばんは^^
いいですね~♪
ベニヒワさん 撮った事 ないです!!!!うらやましい・・・
素晴らしい・・会いたいわぁ(*^^*)
こんなすごい群れ・・ラッキーでしたね!
Commented by matsu_chan3 at 2017-03-08 22:40
●kenxken_mintsさん
こんばんは
マヒワは時々出会いますがベニヒワはなかなか
チャンスが来ない・・来たぁと思ったらすぐに
飛んで行ったりで苦戦してます。
Commented by nenemu8921 at 2017-03-08 22:48
可愛いねえ。
ベニヒワはこちらではなかなか行き会えません。
飛び立ったところも撮りたかったわねえ(^_-)-☆

Commented by hiro3523000 at 2017-03-08 23:25
こんばんは。
ベニヒワの このワラワラ感たまりませんねぇ~
私は今年、未だに群れとは出会えておりません。
ところでこのベニヒワを撮られたのも道東ですか?
当地で見られたものは殆どが単独でした(^_^;)
Commented by matsu_chan3 at 2017-03-09 05:37
●nenemu8921さん
おはようございます
対向車はトラックだったのでファインダーから目を
離した瞬間に逃げられ飛び出しも撮れなかったです。
Commented by matsu_chan3 at 2017-03-09 05:47
●hiro3523000さん
おはようございます
ベニヒワは今季2度目の出会いでしたが群れは初めてでした。
折角のチャンスでしたが残念でした。
これも含めてまだ道東シリーズを続けています。
名前
URL
削除用パスワード
<< ハマシギ マヒワ >>