ミヤマカケス

早朝、ホテルの近くで久しぶりにミヤマカケスに出会いました。
札幌では滅多に見れなくなった鳥でしたから嬉しい出会いです。
更に移動を続け、山奥の川に沿って走行していた時橋の上でヤマセミ
の声が聞こえました。
じっと目を凝らし川を見つめてヤマセミを見つけたが遠い・・残念!

●ミヤマカケス
c0070654_20323747.jpg
c0070654_203252100.jpg
●おまけ・・ヤマセミ
c0070654_20363890.jpg

by matsu_chan3 | 2017-03-18 18:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by nenemu8921 at 2017-03-18 23:04
こんばんわ。
ミヤマカケスに会えたらそれで十分!というわけにはいかないですか(^^♪
ヤマセミには何回か、会えたけれど、ミヤマカケスには出会ったことがありません。いいなあ。
眼の下の黒いラインが面白いわねえ。
タトゥーみたいです。(@_@)

Commented by matsu_chan3 at 2017-03-19 06:23
●nenemu8921さん
おはようございます
ミヤマカケスの顔も愛嬌があり見ていて面白いです。
やっと撮れたけどお見せできるのはこの2枚だけで
すぐ飛んで行きました。
Commented by 梅ちゃん at 2017-03-19 17:04 x
こんばんは
そうですね。札幌近辺で見れるとしても、まだ少し先の
ことになるでしょうね。この写真を観たら会いたくなりました。
おまけがヤマセミとは贅沢すぎますよ。
Commented by matsu_chan3 at 2017-03-19 17:33
●梅ちゃん
こんばんは
今年はミヤマカケスを見る機会か少なかったね!
山奥から十勝方面に下って来たときヤマセミを
待ちましたが何せ遠かったです。
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ クマタカ >>