ハチジョウツグミ

公園を散策して小鳥を探したが期待したイスカは見れなかった。
しかしハチジョウツグミが木の根元で採餌していたのを見つけました

c0070654_1433387.jpg
c0070654_14171525.jpg
c0070654_14172834.jpg
c0070654_14174151.jpg

by matsu_chan3 | 2017-04-01 14:19 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2017-04-01 15:27 x
こんにちは
私も先日公園でウソを撮っていたら、その後でこの子が
突然目の前に姿を見せてくれました。かぶっちゃいましたが
私の今日の投稿もハチジョウツグミです。
どうもこのように綺麗には撮れませんでした。
Commented by matsu_chan3 at 2017-04-01 15:59
●梅ちゃん
こんにちは
今日の午前中にこのハチジョウツグミを撮ってきました。
1週間前にも見ていたが今日も姿を見せてくれました。
良いお天気にもかかわらず今日もイスカに出会えなかったです。
Commented by mink330 at 2017-04-01 17:12
ハチジョウツグミ、きれいな色ですね。
東京の今の家の庭には毎日同じツグミが来てます。
住んでるんでしょうかね?(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2017-04-01 20:20
●mink330さん
こんばんは
コメントありがとうございます
ハチジョウツグミは色合いがきれいでしょ!
公園に時々やってきてます(^_-)-☆
Commented by kenxken_mints at 2017-04-02 22:40
こんばんは^^
素晴らしい・・そちらにも ハチジョウツグミさん いるのですね♪
雪と ハチジョウさん! こちらでは そんな素敵な風景は 撮れません・・
お見事です!
Commented by matsu_chan3 at 2017-04-03 05:20
●kenxken_mintsさん
おはようございます
コメントありがとうございます
初冬の頃からツグミの群れに混じって来てたが
今回は1羽だけの単独でした。
Commented by nenemu8921 at 2017-04-03 11:26
ハチジョウツグミって、いるのですね!!
めったに会えない鳥でしょう。
よく撮りました!!ありがとう。
Commented by matsu_chan3 at 2017-04-03 16:27
●nenemu8921さん
こんにちは
数も少なくツグミの群れに混じっていることが多い
が今回は単独で公園に来ていました。
名前
URL
削除用パスワード
<< コウライキジ・オジロワシ ユキウサギ >>