コウライキジ・オジロワシ

農道を走行中道脇から突然コウライキジが現れ驚きました。
車の窓を開け急いでシャッターを切ったがこの2枚のみですぐ姿を消してしまいました。
また広い農地の真ん中にオジロワシが居たがコウライキジも狙われていたのかな・・!

●コウライキジ
c0070654_1611865.jpg
c0070654_1613149.jpg
●オジロワシ
c0070654_1341387.jpg
c0070654_13411520.jpg

by matsu_chan3 | 2017-04-02 14:00 | 野鳥 | Comments(7)
Commented by 梅ちゃん at 2017-04-02 16:47 x
こんばんは
オジロワシに狙われていたんだとしたら、これまた弱肉
強食の世界をまざまざと見せつけられましたね。
とつぜんの飛び出しに驚いたでしょうが、コウライキジの
目も凄く驚いていますよ。
Commented at 2017-04-02 17:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by matsu_chan3 at 2017-04-02 17:00
●梅ちゃん
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
コウライキジは農道の交差点で車を徐行中に突然現れたので驚きました
慌ててカメラを構えて撮りました・・証拠写真です。
Commented by kenxken_mints at 2017-04-02 22:41
こんばんは^^
コウライキジは石垣島で撮りましたが・・寒い そちらにも出るのですね!
雪の背景が 素晴らしいです(*^^*)
Commented by matsu_chan3 at 2017-04-03 05:29
●kenxken_mintsさん
おはようございます
コウライキジは寒さに耐えて越冬してます。
こんな長い尾羽を持っていると採餌がたいへんと思いますね♪♪
Commented by nenemu8921 at 2017-04-03 11:29
コウライキジって、野生化しているのですね。
農家の庭先でゲージに飼われていたのを見たことがあります。
30年位前です。

Commented by matsu_chan3 at 2017-04-03 16:24
●nenemu8921さん
こんにちは
キジ鍋料理に使われるのと野生でいるのとは首回りの白い班に
違いがあったような記憶です。
名前
URL
削除用パスワード
<< ホオジロ ハチジョウツグミ >>