ホオジロ

春らしく気温も上がって来ました。
小鳥が少なかった冬から春になるといろいろな小鳥が見れるようになりました。
早速小川の淵で10~20羽ホオジロの群れを見つけました。
更にオオジュリン♂が夏羽に換わろうとしている姿も見れました。

●ホオジロ
ホオジロ_c0070654_835592.jpg
ホオジロ_c0070654_8351637.jpg
ホオジロ_c0070654_8354331.jpg
ホオジロ_c0070654_8355323.jpg
●おまけ・・オオジュリン
ホオジロ_c0070654_8364652.jpg

by matsu_chan3 | 2017-04-03 14:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2017-04-03 15:47 x
こんにちは
ホオジロが何とも可愛いですねぇ。オオジュリンもそれに
負けてませんよ。これからどんどん顔が黒くなってきて
綺麗な歌声を草原に響かせるんですね。待ち遠しいです。
Commented by matsu_chan3 at 2017-04-03 16:30
●梅ちゃん
こんにちは
いよいよ夏鳥もやって来るようですね!
草原にはまだ雪が残っているけどね (*^_^*)
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-04-03 21:11
こんばんは♪
どのお写真もシャープに撮られていて素敵ですね。
今日は暖かかったですね~
今週は気温がグッと上がるようですが、
週末はまた冷えるというのが残念です^^;
Commented by matsu_chan3 at 2017-04-04 04:14
●hokkaido-tairikuさん
おはようございます
農業用水路の脇だったから近すぎるぐらいでした。
勿論車の窓から狙いました。
名前
URL
削除用パスワード
<< クマゲラ コウライキジ・オジロワシ >>