ミコアイサ

公園でミコアイサを撮りました。
この日は10羽がのんびり泳いでいました。。
人が歩いて来るとすぐに遠ざかるか飛んで逃げます

c0070654_1914625.jpg
c0070654_192176.jpg
c0070654_192121.jpg
c0070654_1922726.jpg
c0070654_14315443.jpg

by matsu_chan3 | 2017-04-08 14:00 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2017-04-08 14:33 x
こんにちは
まだ結構残っていてくれてるんですね。
3枚目のお見合いシーンがとても微笑ましくて良いです。
minkさんが見たら「わぁ~、撮りたい」って言いますよ。
今日は寒いのと風が強いのとで、鳥見はやめました。
Commented by matsu_chan3 at 2017-04-08 18:10
●梅ちゃん
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
例年4月末頃まで各地の川や沼にいます。
この公園の沼から出て近くの川に移動している場合があります。
Commented by kenxken_mints at 2017-04-08 19:58
こんばんは^^
可愛い♪
♂と♀ が チューしてるのですか??(*^^*)
可愛いミコちゃん 素晴らしいですね^^
Commented at 2017-04-08 19:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nenemu8921 at 2017-04-08 20:00
こんばんわ。ミコアイサ、いいですねえ。
#3、絵本の表紙に使いたくなります。見つめあって!!
今年は首都圏ではミコアイサは少なかったですよ。出ても♀ばかりとか。
この鳥は警戒心が強いですね。人見知りかな(笑い)
Commented by matsu_chan3 at 2017-04-08 20:04
●kenxken_mintsさん
こんばんは
コメントありがとうございます
あはは ラブラブのように見えますが偶然のショットです。
4月中頃までは観察できます。
Commented by matsu_chan3 at 2017-04-08 21:08
●nenemu8921さん
こんばんは
今年も札幌市内の沼や川で多く見れました。
凡そ4月中旬ごろまでは見れるようです。
写真ご希望なら大きいサイズのものを送りますよ(^_-)-☆
Commented at 2017-04-08 23:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mink330 at 2017-04-09 17:53
すごい、すごい、ぜひ見に行って見ますね。
Commented by matsu_chan3 at 2017-04-09 18:19
●mink330さん
こんばんは
コメントありがとうございます
ミコアイサは沼から近くの川に移動することもあります。
会えるといいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< アメリカヒドリ シマエナガ >>