セイタカシギ他

春到来と共に遠く南からシギもやって来ました
いち早くセイタカシギが姿を見せたのをはじめイソシギに続いて
オグロシギとオオソリハシシギらしきシギも観察できました。
(間違っていたら教えてください)

●セイタカシギ
c0070654_730435.jpg
c0070654_7305799.jpg
●イソシギ
c0070654_7312860.jpg
c0070654_7314088.jpg
●オグロシギ(左)&オオソリハシシギ(未確認)
c0070654_7323199.jpg
c0070654_7324398.jpg

by matsu_chan3 | 2017-04-18 14:00 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2017-04-18 16:35 x
こんばんは
もうはやシギ・チが来始めているんですね。セイタカシギは
鳥撮意欲を滅茶苦茶そそります。そればかりかオグロシギや
オオソリハシシギまでが来ているとは堪りませんねぇ。それもともに夏羽で
識別には自身ありませんが、図鑑と睨めっこしてみた結果OKでしょう。
Commented by matsu_chan3 at 2017-04-18 16:44
●梅ちゃん
早速のコメントありがとうございます
やはりオオソリハシシギの夏羽ですね・・ありがとうございます
夏羽のオグロシギやオオソリハシシギは初めて撮りました。
Commented by nenemu8921 at 2017-04-18 20:02
こんばんわ。オオソリとオグロですか!
うーん、飛んでくれないとわからないですよね。
すっかり夏羽ですね。今日は確かにこちらは夏日でしたが。
やっぱり、セイタカシギは可愛いね。
スーパーモデルというより、アイドルっぽいですね(^_-)-☆

Commented by kenxken_mints at 2017-04-18 20:08
matsu_chan3さん こんにちは^^
シギチの季節ですね♪
オグロシギやオオソリハシシギの夏羽ですか!見た事が ありません!
こんな色になるのですね(@@)
Commented by matsu_chan3 at 2017-04-18 20:11
●nenemu8921さん
こんばんは
秋の方がシギ・チドリは多くやって来ます。
夏羽のオオソリハシシギは初めて撮りました。
セイタカシギはこちらでもスーパーモデルのモテぶりです。
Commented by matsu_chan3 at 2017-04-18 20:16
●kenxken_mintsさん
こんばんは
コメントありがとうございます
夏羽のオオソリハシシギがやって来たのでカメラマンも
殺到してます・・やはり珍しいからね(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
<< アライグマ ミサゴ >>