ベニマシコ

春に見られる小鳥が次々にやって来ました。
ウグイスの初鳴きが聴こえて来たが遠く姿は確認できず・・次回挑戦ですね♪
青い鳥「ルリビタキ」と黒いノビタキに続いて今日は赤い鳥「ベニマシコ」です。
谷間には残雪があり奥に入って行けないが昨日の鳥見の締めくくりには驚いたことに
カワセミが飛ぶのを見たあと次にヤマセミが飛んで来たので2度 ビックリ!!
次回には是非撮影したい鳥ですね。
c0070654_1915936.jpg
c0070654_1921174.jpg
c0070654_192224.jpg
c0070654_1923537.jpg

by matsu_chan3 | 2017-04-22 14:00 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2017-04-22 14:19 x
こんにちは
大きく口を開けて、何を言っているんだろう?歌ってるのかな?
残雪をバックにカメラ目線で、まるでポーズを取っているようです。
雌もなかなか可愛いです。春の和みのひと時でしたね。
Commented by matsu_chan3 at 2017-04-22 14:55
●梅ちゃん
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
1週間前からベニマシコを意識して探していました。
先日に場所は違うけれど撮影はしていたが今回ほど
近くではなく写りもよくなかっただけに今回は満足
しました!
Commented by mink330 at 2017-04-22 17:20
口を開けたベニマシコ、かわいいし、珍しい写真ですね。
春の鳥が増えてきて、そして次々と撮りたい鳥が増えて
楽しい毎日ですね。
それにしても寒すぎませんか?
Commented by matsu_chan3 at 2017-04-22 18:59
●mink330さん
こんばんは
偶然口を開けたところを撮りました。
期待している小鳥が次々とやっ来るのでワクワクしてます。
撮影目的の小鳥によって行くポイントが異なります。
さあ 明日はどこで何を撮ろうかな!
Commented by nenemu8921 at 2017-04-25 21:04
ベニマシコって、たらこ唇だったのね(@_@)
かわいい!!
Commented by matsu_chan3 at 2017-04-25 21:18
●nenemu8921さん
こんばんは
コメントありがとうございます
あはは 大きく口を開けたところですよ(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
<< キセキレイ ノビタキ >>