コマドリ

日本の三鳴鳥の一つであるコマドリに出会いました。
しかし渡って来たばかりでもあり昼間はほとんど鳴くことはなく警戒心が強い。
じっくりお出ましを待ちました。

c0070654_16475692.jpg
c0070654_16481175.jpg
c0070654_16482598.jpg
c0070654_16483857.jpg
c0070654_1665967.jpg

●季節の野草花・・ミヤマエンレイソウ
c0070654_16581765.jpg

by matsu_chan3 | 2017-04-27 14:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2017-04-27 17:04 x
こんばんは
やぁ~、綺麗に撮れていますね。
私はまだ未見見撮の鳥なので、今年こそはと思っています。
昨年は2カ所の情報があったにもかかわらず、逃してしまいました。
森の淑女エンレイソウが淑やかに咲いていますね。
Commented by matsu_chan3 at 2017-04-27 18:04
●梅ちゃん
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
コマドリはあまり長く留まらないようで苦戦しますね。
過去にはトマムや愛山渓に泊まり撮影をチャレンジしていたが
なかなか上手くいかなかったです。
Commented by nenemu8921 at 2017-04-27 22:23
おお、ロビンちゃん。
可愛いわねえ。凛々しいわねえ。
渡ってきたばかりというけれど、そのせいか、緊張している雰囲気ですね。
啼いていないのに、見つけたとはすごいなあ。
Commented by matsu_chan3 at 2017-04-28 04:48
●nenemu8921さん
おはようございます
山の谷間にコマドリを探しに行きました。
林道を歩いていた時道を横切った鳥がコマドリに見えたので
しばらく粘っていました。
名前
URL
削除用パスワード
<< セイタカシギ エゾリス >>