オシドリ

公園の池にオシドリカップルがいました。
例年通りカップルは繁殖し雛を連れてくるのが待ち遠しいですね。

c0070654_19221272.jpg
c0070654_19222730.jpg
c0070654_1922407.jpg
●季節の野草花・・サンカヨウ
c0070654_1931378.jpg

by matsu_chan3 | 2017-05-05 14:06 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by kimiko_shibata1 at 2017-05-05 20:28
サンカヨウ、好きな花です。
今日、まだ見られるかと赤城山へ行ってきましたが、花は落ちていました。
オシドリ、間近で見られてよかったですね。
Commented by matsu_chan3 at 2017-05-05 21:01
●kimiko_shibata1さん
こんばんは
サンカヨウは日持ちが悪く雨が降るとすぐ散りますね。
公園のオシドリは撮りやすいです!
Commented by 梅ちゃん at 2017-05-06 17:10 x
こんばんは
オシドリのウォーキングスタイルがなんとも言えず格好良くて
見入ってしまいましたよ。私もそろそろ行ってみたくなりました。
サンカヨウの花が可憐にひっそりと咲いていますね。
Commented by matsu_chan3 at 2017-05-06 18:56
●梅ちゃん
こんばんは
コメントありがとうございます
ホントにオスの模様がユニークです!
抱卵するまで契約結婚は継続中ですがまもなく解消ですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< オオルリ メジロ >>