コルリ

コルリを探してあちこちの森を歩きました。
沢でやっと見つけたコルリですがすぐ笹の中に消えてしまい2枚のみ
撮れました。 また再挑戦したいです♪♪

コルリ_c0070654_10465561.jpg
コルリ_c0070654_1047851.jpg
●季節の野草花・・ニリンソウ
コルリ_c0070654_17162029.jpg

by matsu_chan3 | 2017-05-09 14:00 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2017-05-09 14:43 x
こんにちは
2枚と言えどもしっかりと撮れたことは嬉しいですね。
昨年は一度も会えずに終わってしまっているので、今年こそ
撮りたいと思っています。
可憐なニリンソウにお願いしてみましょう。
Commented by mink330 at 2017-05-09 16:06
オオルリにコルリ、青い鳥は幸せを呼ぶ!
きっとmatsuさんにいいことがありますよ。

可憐なニリンソウ、森に行けないのがさびしいです。
Commented by matsu_chan3 at 2017-05-09 18:06
●梅ちゃんこんばんは
早速のコメントありがとうございます
毎年撮影出来てるのでなんとか今年もと思い探しました。
ま 撮れて嬉しいです(*^_^*)
Commented by matsu_chan3 at 2017-05-09 18:09
●miink330さん
こんばんは
いいことがあるといいですね ありがとう!
森林公園にはオオルリもきてましたよ!
ニリンソウもほぼ満開状態です。
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-09 21:40
こんばんは♪
2枚だけでもコルリを撮れて良かったですね。
青い鳥は見ていて幸せな気持ちになります。
このニリンソウは少しピンクがかっていますね^^
Commented by nenemu8921 at 2017-05-10 01:01
こんばんわ。コルリはどこか、品格がありますねえ。
ルリビタキより青が濃いせいかしら。
オオルリ、コマドリも揃っていよいよ夏ですね。
ウグイスは早くさえずるといいですね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2017-05-10 05:02
●hokkaido-tairikuさん
おはようございます
以前にルリビタキを撮影したところなのでまだ居たかと
思ったが脚の長さが違いますね・・♪♪
コルリと気づき嬉しかつたです。
Commented by matsu_chan3 at 2017-05-10 05:10
●nenemu8921さん
おはようございます
コルリはコマドリ同様すぐに高い山の涼しいところに移動します。
今年も青い鳥を見れただけでも幸せです 。
でももう一度出会いたいです(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
<< イカル他 ウグイス >>