イカル他

草原や森に行くとオオルリの声が聞こえると同時にホオジロも負けじに
美声を聞かせてくれます。公園ではシロハラも姿を見せてくれました。

●イカル
c0070654_19575794.jpg
●ホオジロ
c0070654_19582799.jpg
●シロハラ
c0070654_2011776.jpg
●季節の野草花・・ミドリニリンソウ
c0070654_17313369.jpg

by matsu_chan3 | 2017-05-10 14:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2017-05-10 15:04 x
こんにちは
威風堂々としたイカルは私も大好きです。なのに未見見撮なのです。
ホオジロもまたテノール歌手のように堂々と歌っています。
シロハラは流石にツグミ系ですね。こちらの様子をしっかり見ています。
緑色のニリンソウは本当に心を洗われるような気持ちになります。
Commented by matsu_chan3 at 2017-05-10 16:51
●梅ちゃん
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
サクラが咲く頃にイカルがやって来るので楽しみにしてました。
ミドリニリンソウは森林公園を歩き探しました♪♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-10 21:20
こんばんは♪
ホオジロ、一生懸命囀ってますね。
夏鳥がどんどんやって来て
楽しい季節になりましたね^^
Commented by matsu_chan3 at 2017-05-11 04:51
●hokkaido-tairikuさん
おはようございます
森を歩き小鳥たちの歌声を聴きながら、これは「ホオジロだ」とか
「イカル」の声と分かるようになりました。ハズレもあるが探鳥は
楽しいものですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ニホンイタチ コルリ >>