イソヒヨドリ

日本海側の磯でイソヒヨドリを見つけました。
きれいな声でさえずり海辺に響いていました。
繁殖の準備はできているのだろうか・・メスも姿を見せてくれました。

●オス♂
c0070654_100684.jpg
c0070654_1002636.jpg
c0070654_1004055.jpg
●メス♀
c0070654_100518.jpg
c0070654_101233.jpg
●季節の野草花・・ハマハタザオ
c0070654_1063640.jpg

by matsu_chan3 | 2017-05-12 14:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2017-05-12 14:58 x
こんにちは
いよいよイソヒヨドリの季節がやって来ましたね。
今日のオスはとりわけ可愛く撮れていて、岩場で上下の配置で
見事なショットです。
今年こそはイソヒヨ撮りに行ってこようと思っております。
Commented by matsu_chan3 at 2017-05-12 17:13
●梅ちゃん
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
オスはメスに対して一生懸命さえずっていました。
まもなく抱卵の時期に入るでしょうね・・(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-12 22:20
こんばんは♪
イソヒヨドリのオスはほんとに美しいですね。
5枚目のお写真はオスとメスがいい位置で1枚に納まっていて
いいお写真ですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2017-05-13 04:51
●hokkaido-tairikuさん
おはようございます
今時期は婚姻色となり一番鮮やかな
色合いとなってます。
2羽が1牧に納まったのは久しぶりです。
名前
URL
削除用パスワード
<< カイツブリ ニホンイタチ >>