キアシシギ&ソリハシシギ他

石狩方面の海岸づたいに北上しました。
海に近い沼地では中型のシギを見つけましたがシャッターを切るとすぐに
逃げられました・・今季初めてのキアシシギとソリハシシギです。

●キアシシギ(右)とソリハシシギ(左)
キアシシギ&ソリハシシギ他_c0070654_7564657.jpg
●コチドリ&ハクセキレイ
キアシシギ&ソリハシシギ他_c0070654_7573886.jpg
●コチドリのカップル(?)
キアシシギ&ソリハシシギ他_c0070654_7575135.jpg
●おまけ・・オオハム
キアシシギ&ソリハシシギ他_c0070654_803210.jpg
●季節の野草花・・オオバナノエンレイソウ
キアシシギ&ソリハシシギ他_c0070654_812235.jpg

by matsu_chan3 | 2017-05-16 14:00 | 野鳥 | Comments(3)
Commented by 梅ちゃん at 2017-05-16 14:54 x
こんにちは
いよいよシギ・チの季節が本格的になってきましたね。
そうなってくると、小鳥たちとの切り替えが大変です。
可愛いコチドリの姿を早く撮りたくなってきました。
オオハムがおまけとは贅沢すぎます。
Commented by matsu_chan3 at 2017-05-16 16:07
●梅ちゃん
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
海辺も少し賑やかになって来ますね。
シギ・チは秋が多く春は少ないのではないでしょうか!
海と森や平原には目が離せませんね(*^_^*)
Commented by kenxken_mints at 2017-05-17 21:06
MATSU_CHAN3さん こんばんは^^
シギチの季節ですね♪
キアシ??メリケンキアシシギに見えますが・・足のうろこ模様は・・あるのかなぁ?
オオハムにも会えて・・素晴らしいです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< トウネン・コチドリ キビタキ >>