オオルリ

新緑の平岡公園でさえずるオオルリに出会いました。
三鳴鳥だけあり歌声は美しく広い公園に響き渡っていました。

c0070654_10141077.jpg
c0070654_10142268.jpg
c0070654_10143392.jpg
c0070654_10144863.jpg
●季節の野草花・・フデリンドウ
c0070654_10514271.jpg

by matsu_chan3 | 2017-05-18 14:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2017-05-18 15:06 x
こんにちは
綺麗に撮れていて羨ましいです。
平岡公園の梅はいかがでしたか?綺麗な鳴き声に綺麗な梅、
楽しい鳥見でしたね。今日はブルーの鳥と青紫のフデリンドウの
青繋がりですね。お見事です。
Commented by matsu_chan3 at 2017-05-18 16:57
●梅ちゃん
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
梅林はきれいですが小鳥があまり近づかなかったのが残念でした。
止む無く木道のある方に行きオオルリに出会いました。
Commented by kenxken_mints at 2017-05-18 22:49
matsu_chan3さん こんばんは^^
綺麗なオオルリさんですね♪
偶然・・私も・・オオルリさんでした・・(^^A
濃い青なので・・目を出すのが難しいですよね・・
バッチリ 素晴らしいのを撮られていますね♪
とっても綺麗な個体ですね(*^^*)お見事です♪
Commented by matsu_chan3 at 2017-05-19 04:49
●kenxken_mintsさん
おはようございます
こや そうでしたか・・後ほど訪問させていただきます!
高い木の上でさえずることが多いがこの時は低い枝に
とまったのでアイキャッチがうまく行きました♪♪
名前
URL
削除用パスワード
<< アカハラ・マミチャジナイ・ビンズイ トウネン・コチドリ >>