アカハラ・マミチャジナイ・ビンズイ

今日は2か所の公園で見つけた野鳥です。
マミジロの情報もいただいていたが残念ながら見つからず止む無く
他の公園に移動しました。
あいの里公園で「キョローンキョローン!」と一際大きな声で歌っ
ていたのはアカハラでした。
アカハラ・マミチャジナイ・ビンズイ_c0070654_10265322.jpg
●もの静かに公園の芝生で採餌していたのはマミチャジナイです。
アカハラ・マミチャジナイ・ビンズイ_c0070654_10274012.jpg
●かなり警戒心強く数羽の群れで採餌していたのがビンズイでした。(モエレ公園)
アカハラ・マミチャジナイ・ビンズイ_c0070654_10283288.jpg
●季節の野草花・・シラネアオイ
アカハラ・マミチャジナイ・ビンズイ_c0070654_1049303.jpg

by matsu_chan3 | 2017-05-19 14:00 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2017-05-19 14:37 x
こんにちは
今日は良い天気でしたね。公園は賑わったことでしょう。
あいの里公園のアカハラは、私が行ったときには静かでした。
この天気で一気に恋のタイミングになったんでしょうね。
モエレ公園もここ数年行ってませんが、ポイントですね。
Commented by matsu_chan3 at 2017-05-19 15:49
●梅ちゃん
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
あいの里にはシロハラもいたと連れが言ってました。
今日の厚さはすごいね・・日影を探しては休んでばかりでした(^_-)-☆
Commented by pulala-2 at 2017-05-19 21:01
ご無沙汰しています。
マミチャジナイ、名前を聞くのも姿を見るのも初めてです。
シックな色合いの美しい鳥ですね。
↓ のオオルリも素晴らしいです。もう何年も見ていません。
さえずりも美しいですよね。
Commented by matsu_chan3 at 2017-05-19 21:35
●pulala-2さん
こんばんは
お変わりありませんか!
嬉しいコメントありがとうございます。
オオルリは今 公園でも見れますよ(*^_^*)

Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-19 22:23
こんばんは♪
色んな鳥に出会えたんですね。
札幌市内でこれだけの鳥に出会えるなんて嬉しいですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2017-05-20 04:57
●hokkaido-tairikuさん
おはようございます
今は公園でよく見られる鳥です。
公園内の芝生を見渡すと見つけられます♪♪
名前
URL
削除用パスワード
<< アマサギ・コサギ オオルリ >>