アマサギ・コサギ

小さな湿原でアマサギに出会いました。
過去にも北海道にアマサギがやって来ましたが今回は久しぶりの出会いでした。
きれいな色合いのアマサギに感動しました。

●アマサギ 観察難易度★★★
アマサギ・コサギ_c0070654_19493371.jpg
アマサギ・コサギ_c0070654_19494991.jpg
アマサギ・コサギ_c0070654_1950225.jpg
アマサギ・コサギ_c0070654_19501415.jpg
●コサギ  観察難易度★★★
アマサギ・コサギ_c0070654_19505039.jpg

by matsu_chan3 | 2017-05-20 14:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2017-05-20 16:00 x
こんにちは
私も今日は鳥ともさんの情報により、アマサギを撮りに行って
きたところです。飛翔シーンを撮りたかったのですが残念ながら
撮れませんでしたが、初見初撮りでした。
Commented by matsu_chan3 at 2017-05-20 16:19
●梅ちゃん
こんにちは 早速のコメントありがとうございます
そうですか私は一昨日の撮影でした!
月初めにも撮っていたが満足しなかったので再度挑戦しました。
Commented by pulala-2 at 2017-05-20 20:38
アマサギは滅多に見られない鳥なんですね。
羽の色合いが優しくて美しいです。
白とベージュ、黄色の組み合わせはとても素敵で
ファッションでも真似したいです!(^-^)
Commented by matsu_chan3 at 2017-05-21 06:00
●pulala-2さん
本州では普通に見れるアマサギですが北海道には
ごく一部が来るだけで貴重な出会いです♪♪
独特の薄い色合いが素敵でした(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
<< シマアジ アカハラ・マミチャジナイ・ビンズイ >>