ホオアカ

ほとんどの小鳥は抱卵中か早々と子育て中ですね。
このところホオアカも幼鳥らしき姿をよく見かけるようになりました。

ホオアカ_c0070654_973357.jpg
ホオアカ_c0070654_9751100.jpg
ホオアカ_c0070654_98553.jpg
ホオアカ_c0070654_982274.jpg
●季節の野草花・・ユキザサ
ホオアカ_c0070654_16282487.jpg

by matsu_chan3 | 2017-06-07 14:00 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2017-06-07 15:11 x
こんにちは
エゾニワトコの花に止まったホオアカの表情が自慢げに
見えます。イタドリの葉の上で歌っている姿もいいですね。
ユキザサの可憐な白い花が、鳥見に行けない私を慰めて
くれているような気がします。

Commented by mink330 at 2017-06-07 15:20
これはホオアカの子供ですか?
かわいい顔してますね。
白い花はなんでしょう?いまあちこちで白い花が咲いていて
判別に困ります。
↓のオオジュリンが止まっている白い花は?
Commented by matsu_chan3 at 2017-06-07 15:32
●梅ちゃん
今河原を走るとこんなところでホオアカがさえずっています。
但し幼鳥も一緒に飛び回っているようにみえます。
ユキザサは森林公園で撮って来ました
Commented by matsu_chan3 at 2017-06-07 15:36
●mink330さん
こんにちは
コメントありがとうございます
白い花はエゾニワトコ、黄色はタンポポでした
昨日のオオジュリンはアマニュウと思いますが自信がありません!(^^)!
Commented by kenxken_mints at 2017-06-07 19:52
matsu_chan3さん こんばんは^^
綺麗ですね♪
真っ赤な ホッペのホオアカさん♪
お花を背景に・・こんなの撮ってみたいですね(*^^*)
Commented by matsu_chan3 at 2017-06-07 20:14
●kenxken_mintsさん
こんばんは
嬉しいコメントありがとうございます
繁殖して幼鳥が目立っています(*^_^*)
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-06-07 20:42
こんばんは♪
ホオアカもいい所にとまってくれましたね。
鮮やかな緑が美しくて
バックのボケ具合もいい感じですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2017-06-07 21:06
●hokkaido-tairikuさん
こんばんは
コメントありがとうございます
車ごと接近したが何度も逃げられました!
またチャンスがあれは花がらみをチャレンジします。
名前
URL
削除用パスワード
<< コヨシキリ オオジュリン >>