オオジュリン

河川敷を走行中よくオオジュリンの姿も見ることができます。
今が満開の白い花(アマニュウでしょうか?)にとまっていました!

c0070654_924985.jpg
c0070654_9242194.jpg
c0070654_9243889.jpg
●季節の野草花・・サルメンエビネ
c0070654_16252671.jpg

by matsu_chan3 | 2017-06-06 14:00 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2017-06-06 18:01 x
こんばんは
白い野草花に囲まれて、自慢げにしている姿が
なかなか面白いです。綺麗な声で歌っていたでしょう。
サルメンエビネの花がお猿さんの顔に見えてくるから
不思議です。
Commented by matsu_chan3 at 2017-06-06 19:16
●梅ちゃん
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
花がらみの小鳥を探してやっと撮れました♪♪
サルメンエビネは森林公園を歩いていて偶然見つけました(*^_^*)
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-06-06 21:04
こんばんは♪
白い花の上にいるオオジュリン、
とても画になりますね。
バックのイタドリのグリーンも気持ちいいですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2017-06-06 21:40
●hokkaido-tairikuさん
こんばんは
コメントありがとうございます
名前の知らない白い花にとまり得意気にさえずっていました
花とのコラボはなかなか難しく苦戦しました♪♪
Commented by kenxken_mints at 2017-06-07 19:53
matsu_chan3さん こんばんは^^
白い花の上に・・オオジュリン(^^♪
本当に素敵ですね(*^^*)
Commented by matsu_chan3 at 2017-06-07 20:18
●kenxken_mintsさん
こんばんは
コメントありがとうございます
オオジュリンも春早くやって来て繁殖してます。
時々花の上にとまるのを見つけ狙いました(*^_^*)
Commented by nenemu8921 at 2017-06-07 21:01
オオジュリンのさえずりを聞きたいものです。
ジュリン、ジュリン~~♪♪ ってホント?

サルメンエビネというのですか。初めて拝見。ユニークですね。
自生しているものですか。園芸種ですか?
Commented by matsu_chan3 at 2017-06-08 16:10
●nenemu8921さん
こんにちは
地鳴きとは異なりますがさえずりはジュイーンですから
聞き様によってはジュリーンとも聞こえますね。
サルメンエビネは北海道で見られる野生ランですよ(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
<< ホオアカ キビタキ >>