マガモ他

マガモは子育てに奮闘中です・・雛は12~3羽居たはずが今は5羽になっている
カラスが多く例年狙われていることはご存知のとおりです。
ガンバレとエールを送りたいですね

●マガモ
c0070654_822870.jpg
c0070654_8221995.jpg
●コムクドリ
c0070654_13572534.jpg

●アオジ
c0070654_8235999.jpg
●季節の野草花・・ヒカゲスミレ
c0070654_991276.jpg

by matsu_chan3 | 2017-06-16 14:00 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2017-06-16 14:31 x
こんにちは
マガモもカラスの犠牲ですか。憎いカラスですがカラスも
生きるためには必死なんだろうなぁ。。
今、野鳥達は巣作りと子育てに必死ですね。カラス除けの
お守りを送りたいです。
Commented by matsu_chan3 at 2017-06-16 16:05 x
●梅ちゃん
早速のコメントありがとうございます
カモの雛達も可哀想ですね!
これも自然界では当たり前なんでしょう(^_^*)
Commented by mink330 at 2017-06-16 17:48
ほんとに、見てるとつらいですが、仕方ないことなのでしょう。
何羽でも、残ったらそれでよしとしなければなりませんね。
今日、映画を見てきましたが、北海道の生き物の圧倒的な画像が多くて
すごいなぁ~と思ってきました。
でも鳥はあまり力入れてなかったみたいです。
Commented by matsu_chan3 at 2017-06-16 19:50
●mink330さん
こんばんは
コメントありがとうございます
カモは気の毒です・・親鳥は成すすべもないようです。
映画には北海道の画像が多かったのですか!
北海道はそれだけ自然が豊かという事でしょうね
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-06-16 21:40
こんばんは♪
5羽に減ってしまったんですね。
これも自然とは言え厳しい世界ですね。
残った5羽はみんな無事に成鳥になって欲しいものですね^^
Commented by nenemu8921 at 2017-06-16 22:11
こんばんわ。
マガモのヒナは、カルガモに似ていますね。
それにしても、12.3羽のヒナが5羽ですか。
厳しいですねえ。
せめて、この子たちが無事に成長してくれるといいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2017-06-17 06:00
●hokkaido-tairikuさん
毎日一羽ずつ雛が捕られる親鳥はどんな心境でしょうね!
環境こそ違うが、雛が全部捕られるのもいれば被害無しの
幸運な親もいるからね♪♪
Commented by matsu_chan3 at 2017-06-17 06:07
●nenemu8921さん
おはようございます
カラスも自分の子育て中だから餌を探すのに一生懸命です。
自然界は弱肉強食・・厳しい現実を見ました!
名前
URL
削除用パスワード
<< オシドリ ベニマシコ&ノビタキ >>