イソヒヨドリ

磯でイソヒヨドリを見つけました。
オスだけ現れたのでメスは抱卵中なのでしょう。
残念ながらイソヒヨドリの雛は見たことがなく巣立った後の
幼鳥を稀に見る機会があります。

c0070654_8483691.jpg
c0070654_8484524.jpg
c0070654_8485560.jpg
c0070654_849429.jpg
●季節の野草花・・エゾスカシユリ
c0070654_932673.jpg

by matsu_chan3 | 2017-06-18 14:00 | 野鳥 | Comments(5)
Commented by 梅ちゃん at 2017-06-18 17:03 x
こんばんは
お腹の赤い色と、胸元から顔にかけての青い色合いが、見事に
表現されて観ていて楽しいショットになっています。
今年こそは私も、撮りに行こうと今から張り切っています。
エゾスカシユリをmatsuさんが撮ると、とても素敵です。
Commented by matsu_chan3 at 2017-06-18 18:20
●梅ちゃん
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
イソヒヨドリも抱卵中のようでオスはしきりに山側に向かって
さえずっていました。幼鳥が出てくるとまた見やすくなるかもね・・
エゾスカシユリは石狩の沿岸によく咲いていますね(^_-)-☆
Commented by kenxken_mints at 2017-06-18 19:01
matsu_chan3さん こんばんは^^
イソヒヨさんは やはり・・磯にいてもらいたいですよね♪
こちらでは・・電柱や 電線に とまってたりします(^^A
町中にいて 大きな綺麗な声で囀っています。
こんな崖のところに 巣をかけるのですか?
Commented by matsu_chan3 at 2017-06-18 21:10
●kenxken_mintsさん
こんばんは
イソヒヨはやはり磯がお似合いですね!
崖の岩の隙間や廃屋の屋根裏などで繁殖するようです。
沖縄の首里城に沢山いたので驚いたことがあります。
そちらでもそうですか・・びっくりです。
Commented by nenemu8921 at 2017-06-19 08:39
matsu_chanさん。おはようございます。
今日は寝坊してしまいました。
↓オシドリのヒナ、かわいいわねえ、
イソヒヨドリのヒナも見てみたいですねえ。可愛いでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< チゴハヤブサ オシドリ >>