オシドリ

こちらはオシドリの母子・・雛は5羽でした。
最初から観察していないですが少ないですよね。
当初、雛はもっといたと思います。
近くには若いオスと子育てしていないメスがいたが未婚者同士なのかなぁ~!
早くも婚活開始?

c0070654_891033.jpg
c0070654_892567.jpg
c0070654_893591.jpg
●季節の野草花・・チゴユリ
c0070654_8193125.jpg

by matsu_chan3 | 2017-06-17 14:00 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by 梅ちゃん at 2017-06-17 15:24 x
こんにちは
オシドリの世界って本当に不思議ですね。
ここでも雛の数が少ないと言うことは、やはり
カラスの仕業なんでしょうね。憎っくきカラスです。
Commented by matsu_chan3 at 2017-06-17 17:25
●梅ちゃん
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
今回初めて見に行ったのですがもっと居たでしろうね!
若いカップルは早々と婚活開始ではないだろうか。
子育てしているメスもいれば若いオスとデートしている
のもいるから面白いね。
名前
URL
削除用パスワード
<< イソヒヨドリ マガモ他 >>