チュウヒ

河川敷を走行中に時々出会えるのはチュウヒです。
ヒラヒラですがとても速いのでピント合わせに苦戦します。
今年も繁殖し幼鳥を連れてくるのが楽しみですね♪♪

c0070654_8255054.jpg
c0070654_826328.jpg
c0070654_8262565.jpg
●季節の野草花・・ササバギンラン
c0070654_8311560.jpg

by matsu_chan3 | 2017-06-20 14:00 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2017-06-20 15:57 x
こんにちは
素晴らしいチュウヒの雄姿なので、しばらく繰り返し
拝見しました。実は私も撮ったのですが、遠いうえに
陽炎の影響を受けてしまい、これを見たら躊躇しちゃいます。
Commented by matsu_chan3 at 2017-06-20 16:35
●梅ちゃん
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
たまたま近くを通過してくれたのでラッキーでした。
時間帯も午前中がベストでしょう (*^_^*)
Commented by mink330 at 2017-06-20 17:06
時々大空を飛んでいる鳥を見かけ、撮ってみたいと思いますが、
追いかけるのが大変だし、私の腕と機材では無理です。

悠々と飛んでる様子がよく感じられます。
Commented by matsu_chan3 at 2017-06-20 18:48
●mink330さん
こんばんは
餌取りで毎日やって来るフィールドがあります。
粘って待機している辛抱も大切ですね!
頑張ってチャレンジしてみてください(*^_^*)
Commented by nenemu8921 at 2017-06-20 19:54
チュウヒをくっきり捕らえましたね。
飛んでいる鳥も三脚を使いますか。
使って撮れるのもすごい。
使わず手持ちで撮れるのもすごい。

↓チゴハヤブサの顔、いつも見惚れてしまいます。かっこいいなと。
Commented by matsu_chan3 at 2017-06-20 20:28
●nenemu8921さん
こんばんは
コメントありがとうございます
車外に出ているとチュウヒは決して近づいできません。
今回は車窓からレンズを出して撮りました。
チゴハヤブサは手持ちでやっと見つけた隙間から狙いました。
名前
URL
削除用パスワード
<< ハヤブサ チゴハヤブサ >>