アオバズク

花の写真を撮影に出かけた森でアオバズクを撮っている知人がいました。
10年以上前に見ただけでとても懐かしく興奮しました。
日中はほとんど動きがない鳥ですが羽繕いするチャンスを待ちました。

●観察難易度 ★★★
c0070654_9341953.jpg
c0070654_9343477.jpg
c0070654_9344929.jpg
c0070654_935752.jpg
c0070654_9352031.jpg
●季節の野草花・・クリンソウ
c0070654_110142.jpg

by matsu_chan3 | 2017-06-22 14:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2017-06-22 14:33 x
こんにちは
実は私も鳥友さんと一緒に行って撮ってきました。
初見初撮りだったので、すっかり興奮して100枚ほど
撮ったのですが、今だ整理がついていません。
私の時は不動スタイルで、眠っているか目を開くかだけでした。
Commented by matsu_chan3 at 2017-06-22 15:09
●梅ちゃん
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
そうですか・・行ってきましたか!
私の場合はホントに偶然の出会いでしたので梅ちゃん以上に
驚きましたが十分楽しんできました。
Commented by nenemu8921 at 2017-06-23 13:18
まあ、いいポーズをしてくれましたね。
最高のシャッターチャンスですね。
アオバズク見に行きたいなあ。そろそろヒナも見られるかしら。
Commented by matsu_chan3 at 2017-06-23 13:56
●nenemu8921さん
コメントありがとうございます
枝かぶりでしたが知人カメラマンとの会話があり楽しかったです。
どこで繁殖するのかは情報はなく不明です。
名前
URL
削除用パスワード
<< チュウヒ(大陸型) ハヤブサ >>