オジロワシ

日高の奥地「沙流川ダム」に行きました。
本来は北のシベリア方面に生息するオジロワシは冬になると渡って来て春に帰って
行くが近年は留鳥となる個体をよく目する・・ 北海道が気に入って北の大地に留
まってくれるのは嬉しいことですね ♪♪

c0070654_10504719.jpg
c0070654_10513822.jpg
c0070654_10515115.jpg
c0070654_1052410.jpg

●季節の野草花・・サイハイラン
c0070654_9423651.jpg

by matsu_chan3 | 2017-06-24 14:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2017-06-24 14:22 x
こんにちは
matsuさんに憧れて鳥に興味を持った頃、オジロワシは
物凄く遠い存在でした。やっとEOSKissを買った時
matsuさんから「○○へ行くと見れるよ」と教えてもらって
撮った時の感動は今でも忘れません。
Commented by souu-4 at 2017-06-24 16:13
サイハイランは風が強くって こんな風になっているのですか?
風がなくっても こんな形なのでしょうか?

数年前とは気候も違っているように思いますが鳥に影響がある
のでしょうか?
Commented by matsu_chan3 at 2017-06-24 19:09
●梅ちゃん
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
おや そのようなことがありましたか・・?
初めて撮影できた時は嬉しいものですよね・・よかったです!
Commented by matsu_chan3 at 2017-06-24 19:12
●souu-4さん
こんばんは
コメントありがとうございます
サイハイランは咲くと風に関係なくこのようになります。
地球の温暖化により渡り鳥の生態も変化してますよ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< チョウゲンボウ チュウヒ(大陸型) >>