イソシギ

イソシギが子育て中と思われます・・突然キタキツネが巣の近くにやって来ました。
イソシギ親鳥は大きな声で鳴きながら自分の方に気を引き付ける。
キタキツネも忍び足で接近するのでとても緊張しました♪♪

イソシギ_c0070654_15361688.jpg
●草陰からイソシギ(手前流木の上)を狙うキタキツネ
イソシギ_c0070654_15362714.jpg
●忍び足!
イソシギ_c0070654_15364269.jpg
●さらに追う!
イソシギ_c0070654_15365268.jpg
●季節の野草花・・ノコギリソウ
イソシギ_c0070654_15422232.jpg

by matsu_chan3 | 2017-06-30 14:00 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2017-06-30 16:47 x
こんばんは
いやぁ~、観ていて緊張しました。追い続けるキタキツネの目が
イソシギをギョロッと見ていますね。
これは撮っているmatsuさんも緊張したでしょうね。
今日は暑かったです。ノコギリソウを見ていたら涼しくなりました。
Commented by matsu_chan3 at 2017-06-30 17:06
●梅ちゃん
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
さすがにキタキツネの目はイソシギを狙っていて厳しいものがありますね。
手に汗をかくほど緊張しハラハラしました (^_-)-☆
Commented by mink330 at 2017-06-30 17:41
すごい緊迫感のある写真を撮られましたね。
そのあとどうなったでしょう?
もちろんイソシギは羽があるので逃げたと思いますが…

Commented by matsu_chan3 at 2017-06-30 18:49
●mink330さん
こんばんは
その後が気になりますね・・
全くその通りで飛び上がり低木の上にとまるとキタキツネは
あきらめてトボトボ帰りました。
Commented by nenemu8921 at 2017-07-01 23:32
狩りはうまくいったのでしょうか?
あっ、なるほど。
厳しいですね、自然は。
Commented by matsu_chan3 at 2017-07-02 04:54
●nenemu8921さん
おはようございます
本当に狩をしようとしていたのか疑問ですね。
こんな小さな小鳥を狙うなんて・・(−_−;)
名前
URL
削除用パスワード
<< ノスリ ショウドウツバメ >>