ホオアカ

◆道北シリーズ
道北のサロベツ原野にやって来ました。
南北に蛇行しながら流れる天塩川を何度も渡りサロベツに到着しました。
原野にはコバイケイソウが咲き誇りエゾカンゾウは今年も少ない・・
早速原野を眺めているとエゾシカの群れが駆けていくのがみえました。

●ホオアカ
c0070654_9354662.jpg
c0070654_9355646.jpg
c0070654_936780.jpg
●おまけ・・エゾシカ(サロベツ原野)
c0070654_9401162.jpg
c0070654_9402693.jpg

by matsu_chan3 | 2017-07-07 14:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2017-07-07 17:30 x
こんばんは
ホオアカもエゾカンゾウやコバイケイソウの上で
思い切りサービスしてくれましたね。
エゾシカの群れが走る風景を見ると道北の寒風が
嬉しいです。今日は本当に暑かったです。
Commented by matsu_chan3 at 2017-07-07 18:39
●梅ちゃん
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
サロベツ原野の朝は震えるほど寒くカイロを使っていたのが
嘘のように今日は暑かったですね~♪♪
Commented by nenemu8921 at 2017-07-07 22:36
サロベツ原野って素晴らしいところなのですね。
カモシカの群れが駆けていった光景は感動的ですね。
コバイケイソウやカンゾウの花に止まるホオアカとは!!
夢のようです。
Commented by matsu_chan3 at 2017-07-08 05:22
●nenemu8921さん
おはようございます
この時期を狙って道北を訪れています。
普段見れない野生生物に出会えるのも楽しみです
高山植物も平地で見れるのも驚きますよ(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
<< ノビタキ シマアオジ >>