シマアオジ

◆道北シリーズ
サロベツでは豊富温泉を拠点に2日間シマアオジを待ち続け、期待した通り
今年もシマアオジに出会えました。 遠くでさずっている姿を観察している
うちに突然近くにやって来ることがあり待ち構えていたカメラマンは大慌て
でした。それにしてもサロベツは気温が低く身体の芯から冷えます。
冬装備のウエアにタイツ、カイロを用意してよかったです♪♪

c0070654_14175757.jpg
c0070654_14181053.jpg
c0070654_14182291.jpg
c0070654_14183411.jpg
c0070654_14185480.jpg
c0070654_141977.jpg
●季節の野草花・・コバイケイソウ
c0070654_14192630.jpg

by matsu_chan3 | 2017-07-06 14:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2017-07-06 15:25 x
こんにちは
昨日までPGで岩内の方に遠征をしておりました。
コメントが遅くなってしまいましたが、ユキウサギ、
ベニマシコ、そしてお目当てのシマアオジと道北での成果が
いっぱいありましたね。今纏めて拝見しているところです。
Commented by mink330 at 2017-07-06 18:09
シマアオジ気持ちよさそうにさえずっていますね。
サロベツはそんなに寒かったのですか~
こころなしか葉っぱがまだそんなに大きくなっていないように思えます。
Commented by matsu_chan3 at 2017-07-06 19:38
●梅ちゃん
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
毎年訪れているので期待していた中でツメナガセキレイだけ
見つけることができず残念でした。
Commented by matsu_chan3 at 2017-07-06 19:43
●mink330さん
こんばんは
サロベツは例年この時期は寒いです!
朝5時からの撮影でしたが5~7℃ですからね〜(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
<< ホオアカ ベニマシコ >>