カッコウ

カッコウと言えば夏の鳥・・暑い日が続いています
昨日まで2羽で飛びながら鳴いていたカッコウの声が聞こえなくなりました。
そろそろ巣立ちも終わろうとしているのだろうか。
托卵し育ててもらった幼鳥を連れ去ろうとしている時期かもね・・

カッコウ_c0070654_14435321.jpg
カッコウ_c0070654_1444555.jpg
カッコウ_c0070654_14441561.jpg
●季節の野草花・・クモキリソウ
カッコウ_c0070654_14515816.jpg

by matsu_chan3 | 2017-07-14 14:00 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2017-07-14 14:59 x
こんにちは
カッコウの鳴き声は私も良く耳にしているんですが木に
止まったところはなかなか発見できず、突然目の前を
飛翔する姿に慌ててカメラを向けるのが現状です。
クモキリソウは質素な姿をしていて、涼をいただきました。
Commented by matsu_chan3 at 2017-07-14 15:14
●梅ちゃん
こんにちは
暑いですね~  早速のコメントありがとうございます
見渡しの良い河川敷で鳴きながら移動するのを観察してました。
クモキリソウは野生ランで久しぶりに白旗山に行ったとき見つけました。
Commented by mink330 at 2017-07-14 16:22
札幌の暑さにびっくりしました。しばらくご無沙汰して、ごめんなさい。
カッコウは、ちゃっかり屋さんですね。
クモキリソウ、きれいです。まだ見つけたことありません。
Commented by matsu_chan3 at 2017-07-14 16:38
●mink330さん
こんにちは
コメントありがとうございます
東京に負けないくらい暑い日が続きました。
毎日避暑地として白旗山や滝野公園に出向いてます(^_-)-☆
Commented by kenxken_mints at 2017-07-15 09:25
matsu_chan3さん こんにちは^^
綺麗に撮られていて素晴らしいです!
カッコウは・・いろいろな場所で声は聴きますが・・
なかなか近くで撮影するチャンスが ありません・・(^^A
キリンソウ・・可憐で綺麗・・サギソウのようですね♪
Commented by matsu_chan3 at 2017-07-15 12:17
●kenxken_mintsさん
こんにちは
暑いですね〜!
コメントありがとうございます
あまりの暑さで鳥見は中止しお昼に帰宅しました!
カッコウの声は今日は聞こえません・・移動したのかもね(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
<< オオジュリン&コヨシキリ カワセミ >>