カワセミ

暑い日が続いています・・暑さを凌ぐため森の沼にいきました。
居ないと思っていたカワセミが突然現れ思わずラッキー!
久しぶりのカワセミ撮影は嬉しかったです。

c0070654_75284.jpg
c0070654_7521888.jpg
c0070654_7522870.jpg
●おまけ・・トンボ
c0070654_7531632.jpg
●季節の野草花・・ムラサキウマゴヤシ
c0070654_759023.jpg

by matsu_chan3 | 2017-07-13 14:00 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2017-07-13 14:34 x
こんにちは
まさにグッドタイミングでしたね。今日私もカワセミ探しに
近郊を廻ってみましたが、見つけることは出来ませんでした。
沼のトンボを観ていたら、思いっきり飛び込みたくなりました。
Commented by matsu_chan3 at 2017-07-13 15:36
●梅ちゃん
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
風通しの良いところは涼しいがそれでも沼周辺は暑かったです。
久しぶりのカワセミにほっとしました。
カワセミが飛んで行った後はトンボ撮影に苦戦しました(^_-)-☆
Commented by kenxken_mints at 2017-07-13 16:08
matsu_chan3さん こんにちは^^
まいにち毎日 本当に暑いですね・・
カワセミさん撮れて良かったですね♪
こちらでは・・カワセミの撮影は 日陰が無くて・・暑くて・・
行ってません・・
トンボも イトトンボですか?
紫のお花 可愛いですね(*^^*)
Commented by matsu_chan3 at 2017-07-13 16:41
●kenxken_mintsさん
こんにちは
こちらの暑さは湿度が違うのでそちらと比較になりません。
森は日陰があり助かりました。
カワセミが飛んで行った後はトンボの撮影に夢中になりました。
Commented by nenemu8921 at 2017-07-14 17:06
カワセミの他にトンボも入れてくれましたね。
ウマゴヤシはマメ科ですか。たくさん咲いていますか。
こちらでは見かけることが少ないんです。
Commented by matsu_chan3 at 2017-07-14 20:27
●nenemu8921さん
こんばんは
コメントありがとうございます
ウマゴヤシの花はたくさん咲いています。
マメ科の花で地中海地方原産の帰化植物です。
名前
URL
削除用パスワード
<< カッコウ ウグイス >>