ミサゴ

河口の河川林にミサゴが休んでいました。
まもなく狩りを開始し突然浜辺上空からダイビング・・大きな魚をゲット!
重くて高く飛べず何度も螺旋状に旋回しながら上空に上がり一定の高さに達
してから一直線に飛び去りました。子育て中のメスと幼鳥へのお土産でしょう♪
ミサゴ_c0070654_1073255.jpg

●いよいよ狩りの始まり
ミサゴ_c0070654_1083044.jpg
ミサゴ_c0070654_1085454.jpg
●河口で大きな魚をゲット!
ミサゴ_c0070654_109311.jpg
ミサゴ_c0070654_1095335.jpg
ミサゴ_c0070654_10101082.jpg
●季節の野草花・・ハマベンケイソウ
ミサゴ_c0070654_13504314.jpg

by matsu_chan3 | 2017-07-17 14:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2017-07-17 15:38 x
こんにちは
以前も同じように大きな魚を鷲掴みにして飛翔するところを
撮っていましたが、今回も迫力満点ですね。
私はまだ一度も撮っていないので、是非狙いたいシーンです。
Commented by matsu_chan3 at 2017-07-17 15:48
●梅ちゃん
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
ダイビングは遠かったが水面から出てから旋回しながらこちらの方へ
近づいてきたのがよかったです。ラッキーでした(^_-)-☆
Commented by kenxken_mints at 2017-07-17 18:18
matsu_chan3さん こんにちは^^
まいにち・・暑いです・・><
ミサゴさんも狩りが上手じゃないと体力だけが無くなりますね・・
大きな魚をお持ち帰り!やれやれ・・
撮影者も ヤレヤレかしら?(* ´艸`)クスクス
Commented by matsu_chan3 at 2017-07-17 19:54
●kenxken_mints さん
こんばんは
暑中お見舞い申し上げます
たった一羽の登場ですから緊張しました。
なんとか連写して狩りの様子を撮りました・・疲れました♪♪
名前
URL
削除用パスワード
<< アオバト カイツブリ&バン >>