アオバト

日本海側の海岸に集まるアオバトを撮って来ました。
海岸に面した山からア~オ ア~オの声が聞こえてくるや否や数十羽の群れが海岸に
降りて来ました。森ではこれほどの群れは見ることはないが海に集まるときは
特別なのかも・・!
アオバト_c0070654_10214052.jpg
アオバト_c0070654_10215355.jpg
アオバト_c0070654_10221347.jpg
アオバト_c0070654_10223122.jpg
アオバト_c0070654_1022437.jpg

●季節の野草花・・ハマボウフウ
アオバト_c0070654_10231563.jpg

by matsu_chan3 | 2017-07-18 14:00 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by 梅ちゃん at 2017-07-18 15:44 x
こんにちは
アオバトもしばらく撮っていないなぁ。近場ではなかなか
出会えない鳥なので、思い切って行くしかないですね。
ハマボウフウはとっても美味しい野草で、独特の風味が
味わえ、お酒が進みます。
Commented by matsu_chan3 at 2017-07-18 19:13 x
●梅ちゃん
早速のコメントありがとうございます
草原の鳥ばかり追いかけていたので海岸にくるアオバト
を撮りたくなりました。
ハマボウフウは食べたことがないです・・料理店では
食べられるのでしょうか!
名前
URL
削除用パスワード
<< ツツドリ ミサゴ >>