ショウドウツバメ

石狩川堤防でショウドウツバメが群れていました。
幼鳥がすべて巣立ちし親鳥たちと合流しているようです。
まだ餌は親からもらっている状態で道路に降りて休むことも多い!
そんな中でパニックが起きた・・チゴハヤブサが猛スピードで襲ってきたからです
ショウドウツバメ_c0070654_1015813.jpg
ショウドウツバメ_c0070654_10152560.jpg
ショウドウツバメ_c0070654_10153951.jpg
ショウドウツバメ_c0070654_10155461.jpg
ショウドウツバメ_c0070654_10161030.jpg
ショウドウツバメ_c0070654_10162328.jpg
●おまけ・・チゴハヤブサ
ショウドウツバメ_c0070654_9451073.jpg

by matsu_chan3 | 2017-07-25 14:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2017-07-25 15:30 x
こんにちは
やぁ~、ただ撮るだけじゃなく、しっかりとストーリーが
仕上がったドキュメントです。ただ撮るだけだった自分が
恥ずかしいです。とても参考になりました。
Commented by matsu_chan3 at 2017-07-25 15:40
●梅ちゃん
こんにちは
とんでもないです・・梅ちゃんにもストーリーがあり
毎回楽しんでますよ!
チゴハヤブサは猛スピードでツバメを追いかけたが
流石にショウドウツバメは素早く逃げ切りました。
Commented by nenemu8921 at 2017-07-25 22:41
こんばんわ。
チゴハヤブサの犠牲になった子はいなかったでしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2017-07-26 04:25
●nenemu8921さん
この時は無事と言うか狩は失敗したようです♪♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ノゴマ カワセミ >>