カイツブリ

久しぶりに池を覗いてみました。
静かな池にはカイツブリがいたがまもなく一羽が雛鳥をおぶって茂みの中から現れました。
道理で親鳥カイツブリは忙しく茂みを出入りしていたのです。
甘える雛たちをおんぶしている姿に癒されました♪♪
雛鳥は5羽確認できました・・無事育って欲しいものです!

カイツブリ_c0070654_12361220.jpg
カイツブリ_c0070654_12362153.jpg
カイツブリ_c0070654_12363393.jpg
カイツブリ_c0070654_12364625.jpg
カイツブリ_c0070654_12365998.jpg
●雛は5羽ですが分かりますか
カイツブリ_c0070654_1237962.jpg
●季節の野草花・・ミヤコグサ
カイツブリ_c0070654_12443295.jpg

by matsu_chan3 | 2017-07-27 14:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2017-07-27 16:23 x
こんにちは
やぁ~、やっとカイツブリの親子に出会えましたね。
雛たちの可愛さは抜群です。親としては少々お疲れかな?
雛が5羽ちゃんと分かりましたよ。
黄色い花はちょっと夏ばての私には元気の素になります。
Commented by matsu_chan3 at 2017-07-27 16:36
●梅ちゃん
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
背中におんぶするのは数日だけですから
今回出会えて嬉しいです
また少し涼しくなりましたので体調管理
に気をつけて下さいね。
Commented by nenemu8921 at 2017-07-27 18:05
わあ、かわいいね。
カイツブリの親子、少し前までは、ご近所でもよく見られましたが、
最近はなかなか出会えません。
いいなあ。親の背中に乗ったシーンはなかなか撮れないでしょう。
背景もきれいですね。待つ時間が大変だったのではないですか。
Commented by matsu_chan3 at 2017-07-27 18:24
●nenemu8921さん
こんばんは
沼の奥から少しずつやってきたのでじっくり待っていました。
雛を大事に背中におぶっていたのです
この時期だけの撮影に満足しました・・撮れてよかったです♪♪
名前
URL
削除用パスワード
<< バン ノゴマ >>