ビンズイ

旭岳ではお天気に恵まれ澄み切った青空の元 ビンズイのさえずりもノゴマに劣らず
響き渡っていました。 幼鳥が親鳥と一緒のようで3羽ほどが観察できました。
朝は寒かったが陽が昇るととても過ごしやすく気持ちよかった♪♪

c0070654_801720.jpg
c0070654_805856.jpg
c0070654_811345.jpg
c0070654_813322.jpg
c0070654_814570.jpg
●大雪山の花
c0070654_872168.jpg

by matsu_chan3 | 2017-08-03 14:01 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2017-08-03 15:22 x
こんにちは
久しぶりに拝見するビンズイです。人に喩えるなら
きりりとした顔立ちをしていて、私の大好きな鳥です。
高山植物を背景に岩の上や、低木のてっぺんを飛び回る
姿を想像しながら拝見しました。高山植物もまた大好きです。
Commented by matsu_chan3 at 2017-08-03 18:28
●梅ちゃん
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
ビンズイが飛び回り登山道を登ったり下ったりで
疲れました・・超望遠レンズは重たいですからね!
Commented by kenxken_mints at 2017-08-04 22:08
matsu_chan3さん こんばんは^^
ビンズイさんもいたのですね!
私たちは ビンズイさん見てないです!大雪山の花 とっても綺麗ですね♪
Commented by matsu_chan3 at 2017-08-05 15:05 x
●kenxken_mintsさん
コメントありがとうございます
第4展望台手前で見つけました
名前
URL
削除用パスワード
<< ノスリ ギンザンマシコ >>