バン

ようやくバンの雛が誕生しました。
本来ならば7/6頃に雛の誕生予定でしたが6月の抱卵中に豪雨により浮巣は
水没したので抱卵を諦め7月になって改めて営巣をやり直したと思います。
そのためひと月遅れの雛誕生となったわけです♪♪

c0070654_18401559.jpg
c0070654_18402685.jpg
c0070654_18403729.jpg
c0070654_18405142.jpg
●季節の野草花・・クサギ
c0070654_19173379.jpg

by matsu_chan3 | 2017-08-05 14:00 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by 梅ちゃん at 2017-08-05 15:28 x
こんにちは
いよいよ雛が育って、親に寄り添う姿をいつ観ても
可愛いです。しっかりと親について行ってますね。
忍者の手裏剣みたいなクサギに、カラスアゲハ絡む
様子は1枚の素晴らしいワンカットです。
Commented by matsu_chan3 at 2017-08-05 15:50
●梅ちゃん
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
大きな親鳥の後を追う小さなヒヨコは可愛いですね・・!
やっと雛が巣立ち観察できるようになりました。
各地のバンも同じような状況と思われます。
梅ちゃんが立ち寄る池もそろそろ雛鳥が見れるでしょう(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< カイツブリ ノスリ >>