カイツブリ

池に行くとカイツブリ雛が大きくなり元気に親の後ろをついて行き餌を
貰っていました。 カイツブリの夫婦は共同で子育てに奔走してます

c0070654_13391564.jpg

c0070654_1981341.jpg
c0070654_1982562.jpg
●おまけ・・花と蝶
c0070654_19141418.jpg

by matsu_chan3 | 2017-08-06 14:00 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by 梅ちゃん at 2017-08-06 15:07 x
こんにちは
カイツブリの親子は何と微笑ましいんでしょう。
私も今日はカイツブリやバンの親子に会いたくて沼に行って
みましたが、残念ながら親子の姿は見ることが出来ませんでした。
最近色々なチョウチョウが目立ちますね。私も撮ってきました。
Commented by matsu_chan3 at 2017-08-06 16:23
●梅ちゃん
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
屯田の遊水池と繋がる小さい川にバンの1回目に繁殖した幼鳥が
一羽を見ていました・・・親鳥と同じくらい大きいが鼻筋は赤く
なっていません。一瞬クイナかなと思ったほどです。
名前
URL
削除用パスワード
<< チュウヒ バン >>