バン

周辺の沼では遅れながらも雛が誕生しているというのにこれから繁殖しようと
するカップルが居ました。 
この沼では1番子は見渡らず2回目を試みようとしていると思います。

c0070654_928459.jpg

●交尾・・メスは水没してます
c0070654_9291544.jpg
c0070654_9293025.jpg
c0070654_9294269.jpg
●ダッシュ・・大きな足にご注目
c0070654_9295745.jpg

●季節の野草花・・オニユリ
c0070654_981785.jpg

by matsu_chan3 | 2017-08-08 14:00 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2017-08-08 15:47 x
こんにちは
これもあの沼でのことでしょうか。なかなか撮れない瞬間を
見事に撮りましたね。やっぱり時間をかけてじっくりと観察
することが大切ですね。
Commented by mink330 at 2017-08-08 17:34
額板の赤い色が鮮やかです。
やはり繁殖のためでしょうね。
無事子供が生まれるといいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2017-08-08 18:34
●梅ちゃん
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
いやいやたまたまこんなに場面に出くわし連写しただけです。
今や2番子が誕生しているのにこれから繁殖しようとしている
のに驚きです。
Commented by matsu_chan3 at 2017-08-08 18:41
●mink330さん
こんばんは
繁殖が遅れているバンはたいへんですね!
秋の渡りまでに子供を育てなくてはいけないからね・・♪♪
しかし、日高などで雪が少ないところでは一部越冬します。
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-08-08 21:49
こんばんは♪
このカップル、なんとか雛を育てて欲しいですね。
足、体に比べるとほんとに大きいですね(@_@)
Commented by matsu_chan3 at 2017-08-09 05:22
●hokkaido-tairikuさん
おはようございます
今、池や沼ではバンやカイツブリの親子で賑わいを
見せている最中ですから遅れてるとはいえ無事繁殖
して欲しいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< コヨシキリ チュウヒ >>