カイツブリ

今日は初めて訪れた公園の沼のカイツブリです・・
子供は親の背中など翼の中で体温調整しているのだろうか・・
親が座り込むと次から次と潜り込むのです
さてこのカイツブリは何羽の子供を育てているでしょうか・・答えは最後の写真

c0070654_8485851.jpg
c0070654_8491167.jpg
c0070654_8492213.jpg
c0070654_8493355.jpg
●答え:7羽 
c0070654_8494395.jpg
●季節の野草花・・ヒルガオ
c0070654_853613.jpg

by matsu_chan3 | 2017-08-10 14:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2017-08-10 16:23 x
こんばんは
微笑ましさと可愛さを同時に堪能させていただきました。
何時もはすぐに姿を隠してしまう親も、堂々として子育てを
している姿は本当に美しいです。7羽の子供かな?
Commented by matsu_chan3 at 2017-08-10 19:59
●梅ちゃん
こんばんは
コメントありがとうございます
墓参りを早々とやって来たので帰宅が遅くなり返信が遅れました。
そうなんです 7羽も育てているからたくましいですね(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2017-08-10 23:23
こんばんわ。
カイツブリのこんな写真を撮りたいなあ! かわいいねえ。
7羽も育てているのね。
いつも見かけるカイツブリはたいてい岸から遠く、大きいレンズをもっていかないと撮れません。
根性がないので、車から遠く歩くところは重いレンズをもって動けません。(>_<)
こちらで見せていただき、満足していますよ(^^♪
Commented by matsu_chan3 at 2017-08-11 05:26
●nenemu8921さん
公園内の沼なので芝生は綺麗に刈られている上に
岸から20mもないですね・・
こんなに近いのは初めてです。
名前
URL
削除用パスワード
<< キタキツネ コヨシキリ >>