チゴハヤブサ

チゴハヤブサがやって来て子育てを始めています。
親鳥が餌を運んでいる姿をゲットしました。
高い木の上の巣には雛が居るが巣から姿を見せるのはいつになるやら・・
(撮影は2週間ほど前ですので現在の雛は大きく育っていることと思います)

c0070654_10201078.jpg
c0070654_10202426.jpg
c0070654_1020358.jpg
c0070654_1020463.jpg
●参考:6月撮影
c0070654_111461.jpg

●季節の野草花・・ネジバナ
c0070654_10524157.jpg

by matsu_chan3 | 2017-08-14 14:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2017-08-14 15:16 x
こんにちは
私の知っている場所はカメラマンが結構集まっていて
真実行ってみたのですが、退散してきました。
おそらく雛の姿を見ることが出来ると思います。
ネジバナは年々少なくなって、しばらく見ていません。
Commented by matsu_chan3 at 2017-08-14 16:01
●梅ちゃん
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
あはは ここは梅ちゃんのフィールドですよ・・!
ネジバナも同様石狩の三銭浜ですが確かに昨年より少ないと感じました。
Commented by mink330 at 2017-08-14 17:31
前はすぐ近くの河川敷でも見られたのに…個体数が減っているのですね。
あの独特の鳴き声を思い出します。

ネジバナ私も最近見てません。ちゃんと気を付けないと見逃してしまいますね。
Commented by matsu_chan3 at 2017-08-14 19:09
●mink330さん
こんばんは
7月初 近くの公園にもやって来たことかあり営巣を
期待していたがダメでした。難しいですね!
ネジバナはとても小さい花なのでしっかり探さないと
見つけにくいです (>_<)

名前
URL
削除用パスワード
<< コチドリ ノビタキ >>