タカブシギ・ソリハシシギ

春の渡り以来のシギ・チの撮影を楽しみました。
もうシギチが来ているかなとささやかな期待をして2か所の沼を訪れました。
少し遠かったがタカブシギとソリハシシギがそれぞれ1羽を見つけることが
できました。秋にかけて多くやって来るのを期待してます。

●タカブシギ
タカブシギ・ソリハシシギ_c0070654_20111962.jpg
タカブシギ・ソリハシシギ_c0070654_20113031.jpg
タカブシギ・ソリハシシギ_c0070654_20114077.jpg
●ソリハシシギ
タカブシギ・ソリハシシギ_c0070654_20201055.jpg
タカブシギ・ソリハシシギ_c0070654_20202245.jpg
●季節の野草花・・オトギリソウ
タカブシギ・ソリハシシギ_c0070654_203522.jpg

by matsu_chan3 | 2017-08-18 14:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2017-08-18 17:06 x
こんばんは
シギの連撮を羨ましく拝見しました。もう来るところには
来ていると言うことですから、これからが楽しみです。
野草花やチョウチョウも気になりますし、小鳥達は少ないけど
なかなか目が離せない季節でもあります。
Commented by matsu_chan3 at 2017-08-18 17:27
●梅ちゃん
早速のコメントありがとうございます
まだ多くは来ていないけどぼちぼち出会える機会がありそうです。
毎日海や沼などを回っているがシギ・チに出会えると嬉しいですね(^_-)-☆
来週は草原の鳥を探します。
Commented by nenemu8921 at 2017-08-19 15:00
こうしてみると、シギと言えども小さいね。
水草が丈高くて。
タカブシギいつも単独でしょう。
ソリハシも群れになったのを見ることはありません。
いいなあ、タカブシギ、会いたいなあ。
Commented by matsu_chan3 at 2017-08-19 15:54
●nenemu8921さん
こんにちは
嬉しいコメントありがとうございます
昨年タカブの群れと出会ったことはありますが今回は
ソリハシシギ同様単独でした。
名前
URL
削除用パスワード
<< トウネン ヒバリシギ >>