コサメビタキ&シメ

公園で小鳥を見つけしばらく観察しました。
カメラを向けるとすぐに逃げられとても手ごわい小鳥でした♪
顔つきからコサメビタキ幼鳥と思いますが間違っていたら教えてください。
同時に近くの木にはシメもやって来たのですかさずゲット♪♪

●コサメビタキ
コサメビタキ&シメ_c0070654_1651328.jpg
コサメビタキ&シメ_c0070654_16514437.jpg
●シメ
コサメビタキ&シメ_c0070654_9121294.jpg
コサメビタキ&シメ_c0070654_9123711.jpg

●季節の野草花・・タニウツギ
コサメビタキ&シメ_c0070654_16582659.jpg

by matsu_chan3 | 2017-08-27 14:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2017-08-27 14:52 x
こんにちは
積極的に探鳥鳥見を楽しんでおられるのが、羨ましいです。
コサメビタキはまだいてくれてるんですね。シメも姿をみせたとは
結構探せば公園や森も楽しそうですね。
タニウツギのピンクの花があちこちで目立ちます。
Commented by matsu_chan3 at 2017-08-27 15:45
●梅ちゃん
早速のコメントありがとうございます
家にじっとしていられない性分で・・貧乏性なんです!
遊水地や公園を回りなんとか小鳥をゲットしてます。
公園は日影があり暑さも少し耐えられました。
Commented by kenxken_mints at 2017-08-27 21:35
matsu_chan3さん こんばんは^^
コサメちゃんに、見えます♪
可愛いですね(*^^*) ウツギの花 可愛いですね♪
Commented by matsu_chan3 at 2017-08-28 06:00
●kenxken_mintsさん
コメントありがとうございます
もう少し目がぱっちりしているとコサメビタキと
思えるが自信が持てなかったです。
名前
URL
削除用パスワード
<< チュウシャクシギ カワセミ >>