チュウヒ

川の土手を走りチュウヒを見つけました。
幼い顔の幼鳥と遠くの上空から見守る親鳥らしい姿を撮影しました。
幼鳥はカメラを向けるとすぐに逃げられました

●チュウヒ
チュウヒ_c0070654_9202448.jpg
チュウヒ_c0070654_9203415.jpg
チュウヒ_c0070654_9204499.jpg
チュウヒ_c0070654_920557.jpg
●おまけ・・オジロワシ
チュウヒ_c0070654_921276.jpg
●季節の野草花・・ミズアオイ
チュウヒ_c0070654_9242667.jpg

by matsu_chan3 | 2017-08-22 14:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2017-08-22 15:56 x
こんにちは
チュウヒに会いたくて、私も2カ所ほど過去出会った
ポイントに行ってみたのですが、残念ながら会えませんでした。
緑を背景に飛翔するオジロワシがとても格好良く見えます。
Commented by matsu_chan3 at 2017-08-22 16:22
●梅ちゃん
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
幼鳥と親鳥が飛んでいるのを見たことがありました。
巣立ちまもない幼鳥を見たいものですね。
オジロはこんなに低空を飛び、何を狙っていたのだろうかね!
Commented by mink330 at 2017-08-22 17:56
チュウヒが飛んでる姿、なんだか悠々とした雰囲気がいいですね。
毎日せかせかと生活していると、何も考えずにこんなに優雅に
空飛んでみたい!と思ってしまいます。
Commented by matsu_chan3 at 2017-08-22 19:09
●mink330さん
こんばんは
コメントありがとうございます!
チュウヒはトリッキーな飛び方をするのでカメラで追い
続けるのが難しく苦労します。
飛びながら獲物を探し見つけるととっさに地上に降ります。
名前
URL
削除用パスワード
<< チゴハヤブサ ミサゴ >>