ムクドリ

このごろムクドリの大きな群れが目立ちます。
1000羽以上の大きな群れが飛び回り時にはオオタカなどの猛禽に追われていました。
冬になると大通り公園をねぐらに集まったことがありましたが・・近年ではどうでしょうか?

ムクドリ_c0070654_13455598.jpg
ムクドリ_c0070654_1346678.jpg
ムクドリ_c0070654_13461735.jpg
ムクドリ_c0070654_13462736.jpg
●おまけ・・キバナオニグモがゲットしたのはスズメバチ
ムクドリ_c0070654_13473320.jpg

by matsu_chan3 | 2017-08-25 14:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2017-08-25 15:50 x
こんにちは
凄いムクドリの群れですね。1羽1羽が分かるくらいはっきりと
撮れていて素晴らしいなぁと思いながら拝見しました。
我が家の近くの電線にもパラパラと来るようになってきました。
蜘蛛が恐るべきスズメバチをこれからゆっくりと味わうのかな?
Commented by matsu_chan3 at 2017-08-25 17:26
●梅ちゃん
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
先週から時々群れを見ていたが今回はすごく大きな群れと
なってました。ホシムクを探したが見つからなかったです。
クモのことは知らないがこんなのもいるのですね(*^_^*)
Commented by mink330 at 2017-08-26 15:42
ムクドリは東京の公園でほかの鳥がいない時でも見かけました。
どこにでもいるんですね。
でもこんな大群はさすがです。
大通公園のムクドリ、冬になるとすごいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2017-08-26 16:29
●mink330さん
こんにちは
コメントありがとうございます
ムクドリは全国的に多く見られますね~!
これより大通り公園に来る大群には驚きますよね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< カワセミ アリスイ >>