小さな幸せ

毎年小さな庭の片隅にトマトを植えている。昨年の今頃は18号台風で2個ほど落下した被害(?)がありましたが今年は順調のようだ。毎日少しずつ食卓に並ぶと小さな幸せを感じますね。甘みが少し足りないのは日当りが少々不足しているからでしょう。我慢するまでもなく充分満足しています。苗代金は十分回収できたと会話が弾む(^0_0^)
●我が家のトマト
c0070654_181792.jpg
このミニトマトが沢山なるのですよ・・鈴なりに
c0070654_1811868.jpg

明日から能取湖・知床方面に出かけるので準備が大変です。山や海そして夜間の撮影に備えて慣れないカメラのテスト撮りを繰り返し練習しています。それでも頭にマニュアルが入力されず悩んでいます。 超望遠レンズ・三脚など予備カメラも含めるとすご~い荷物になった!  ま! 何とかなるか~!! (^_-)-☆ 頑張って行ってきま~す
by matsu_chan3 | 2005-09-13 18:21 | 野生動物 | Comments(4)
Commented by mink330 at 2005-09-13 18:40
自分の家の畑で取れたものが、一番です。
満足度が違いますよね。

明日からの旅行、写真撮影が楽しみ,かつ苦しみですね。
お帰りになったときの写真楽しみにしています。

でもあまり夢中になって、メガネを踏んづけたり、レンズを忘れたりしませんように、祈っています(笑)
Commented by sgr813 at 2005-09-13 19:51
旅行なんですね。行ってらっしゃい。能取湖は今がサンゴ草が見頃ですね。いいですね~。
Commented by yuki38 at 2005-09-13 22:26 x
いいですね~自家製の新鮮なトマト食べられて、甘さがちがいますよ。
店頭のしか食べてない私にはう・ら・や・ましいです。
能取湖・知床・・・8月に行ってきましたが雨で視界が零で山の中とうただけで羅臼側に降りました。
matsuさん!旅行、行ってらっしゃい!
 お天気晴れますように p(*^-^*)q ♪祈ってま~す
写真も楽しみにしていま~す。

Commented by sirakaba11 at 2005-09-14 10:40 x
知床方面へお出掛けのようですね。山親父クマさんの取材とか...十分に気を付けて行ってきて下さい。と行ってもすでに出発した後かなー。生憎の雨ですが車の運転にも気を付けて行ってきてください。ボツボツ紅葉も始まっているでしょう。今朝は石北峠の様子もテレビに出ていましたが色付き始めているようです、。ではお気をつけて...行ってらっしゃい。
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東の旅(能取湖) 秋の花シリーズ >>