タカブシギ

調整池の水が抜かれシギたちもやって来るようになりました。
日替わりで色々なシギ・チが見れるのも楽しいものです♪♪

c0070654_14311471.jpg
c0070654_14312533.jpg
c0070654_14313917.jpg
c0070654_14315076.jpg
c0070654_1432359.jpg
●季節の野草花・・ツリフネソウ
c0070654_14345443.jpg

by matsu_chan3 | 2017-09-01 14:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2017-09-01 14:59 x
こんにちは
同じ場所で同じ鳥を撮っても、流石に雰囲気が違うんですよね。
タカブシギが飛び立つ瞬間や小魚をゲットした瞬間を見事に
じっくりと待つと言うことが出来ない私には無理かも知れませんね。
ツリフネソウを観ていると、心が落ち着くような気がします。
Commented by mink330 at 2017-09-01 17:56
素晴らしいショット、調整池もきれいですね。
やはり腕がいい方は違います。
行きたくなってきますが、私の機材と、技術では無理です。

ツリフネソウきれいな珍しい色ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2017-09-01 19:27
●梅ちゃん
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
光線を意識してじっくり待っていたら動き出しました。
小魚をゲットしたのは初めて見れました。
赤いツリフネソウもそろそろ終わりそうです。
Commented by matsu_chan3 at 2017-09-01 19:33
●mink330さん
こんばんは
そろそろ調整池に行ってみてはいかがでしょう・・
近くに来てくれることもあり面白いですよ(^_-)-☆
ツリフネソウはキツリフネの色違いですが個別の名前がついてます。
どちらの花もそろそろ終わりそうな雰囲気です。
名前
URL
削除用パスワード
<< オジロワシ イソシギ >>