ハイタカ(訂正しました)

(原文)
上空を悠然と飛んでいたのはオオタカ?・・難しいです!
ハイタカ♀にも見えるがオオタカでupします・・間違っていたら教えてください。

●猛禽の権威者に教えていただきハイタカに訂正しました。

c0070654_20142488.jpg
c0070654_20143713.jpg
c0070654_2014457.jpg
c0070654_20145659.jpg
c0070654_2015814.jpg
●季節の野草花・・ツリガネニンジン
c0070654_20215554.jpg

by matsu_chan3 | 2017-09-03 14:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2017-09-03 14:54 x
こんにちは
私も今図鑑と首っ引きで調べてみましたが、私の持っている
図鑑ではハッキリと分かりません。私もどなたかの識別を
待ちたいです。お役に立たず申し訳ありません。
とにかくわくわくする飛翔シーンです。
Commented by matsu_chan3 at 2017-09-03 16:40
●梅ちゃん
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
アメリカ在住の猛禽に詳しい友人からハイタカと
教えていただき訂正しました。
梅ちゃんにも調べていただきお手数をおかけしました。
Commented by kenxken_mints at 2017-09-03 18:56
matsu_chan3さん こんばんは^^
カッコイイ  ハイタカさんですね♪
鳥さんの同定は難しいですね・・(^^A
飛翔の写真 お見事ですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2017-09-03 19:35
●kenxken_mintsさん
こんばんは
コメントありがとうございます
どちらかなぁと迷いながらUPしました。
やはりハイタカと教えていただきほっとしました。

名前
URL
削除用パスワード
<< ヘラシギ オジロワシ >>